◆メール関連サービスについて

バーチャルドメインサービス及び dear.ne.jp のメールアドレスをご利用のお客様向けに以下のサービスがご利用いただけます。
1.Webメール
どこからでもGoogle Chrome やMicrosoft Edge 、Mozilla Firefox などの
Webブラウザーを使って、メールを読んだり送ったりすることが出来るサービスです。


→「Webメールのご利用は、こちらです。


2.メールマネージャー
メールマネージャーはパスワードの変更・メール転送設定などを行うための管理ツールです。

→「メールマネージャー」のご利用は、こちらです。

■メールユーザー管理

  admin_mail_manager

  下記の確認及び設定ができます。
  @  
パスワード変更
A
ディスク容量確認
 
現在のメールボックス使用容量です。
B
メールユーザー転送設定
 メール転送設定を全転送5個、条件付き転送を5個まで行
 うことができます。
 メールを残す:チェックを外した場合は、転送元のメール
        アドレスにメールが届きません。
 全転送及び条件付き転送の詳細は、下記をご参照ください。
 ・全転送オンラインマニュアル
 ・条件付き転送オンラインマニュアル
C
メールユーザー自動返信設定
 メールが届くと事前に設定しておいた定型のメールを自動
 的に返信する機能です。
 メールユーザー自動返信設定の詳細は、下記をご参照くだ
 さい。
 ・メールユーザー自動返信設定オンラインマニュアル
D
メーリングリスト設定変更
 サービス未提供
E
Webメール[リンク]
F
大容量ファイル転送[リンク]
G
ログアウト


3.迷惑メール対策(迷惑メールフィルタ)
お客様のメールアドレス宛に送られて来るメールに対して、迷惑メールのチェックを行います。
迷惑メールと判定されたメールは、メールサーバ上で隔離されます。
隔離された迷惑メールは、Webメールの「MEIWAKUフォルダ」で確認することができま
す。

 wwbmai_meiwaku

迷惑フィルタの有効、または無効へ変更を行う場合は、SOLCOM Internetまでお問い合わせ
ください。

2023年10月、2023年11月のメールサーバ移行におきまして旧メールサーバで
スパム自動隔離設定を「ON」にされていたメールアドレスは、迷惑メールフィルタは有効
スパム自動隔離設定を「OFF」にされていたメールアドレスは、迷惑メールフィルタは無効
で迷惑フィルタの設定が行われております。



4.メールウィルスチェックサービス
お客さまの送信メール、受信メールのウイルスチェックを行います。
(添付ファイルも対象になります)

ウイルスの感染経路の中でも多くの割合を占めるメールのウイルスチェックを行うことで
ウイルス感染の増加を大幅に防ぐことができます。

検知時対応:お客さまに届いたメールがウイルスに感染していた場合、メールサーバ側で
      自動的にウイルスを検出し、該当メールの送信を停止します。

<送信時の動き>
「554 Error :found virus」というエラーを表示します。
※表示されるメッセージはメールクライアントの仕様により多少変化します。

表示されるエラーの一例
 error_message

<受信時の動き>
送信元メールサーバの仕様によりますが、「送信先に届かなかった」というエラーメール
が送信元メールサーバから返ることがあります。


5.大容量ファイル転送
大容量のファイルをWeb経由で送信する事が可能です。

メリット
・Web経由で送信するため、送信先のサーバー環境や制限を気にせずに送信できます。
・送信後に間違いに気づいた場合でも、取り消し機能により、影響を最小限に留められ
 ます。
・アップロード/ダウンロード共にHTTPSで暗号化されており、メールに添付する場合
 と比較し、より安全にファイルのやりとりが可能です。

機能
・1度の送信で最大1GB(ファイル数5個)まで送信可能です。
・「ログイン回数」、「有効期限」が設定可能です。有効期限の最大は10日間です。
・送信後に取り消しが可能です。
・「アップロード一覧」機能により、過去3か月にアップロードしたログの一覧を確認
 することができます。

詳細はマニュアルをご確認ください。




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